馬・牧場・施設 検索

うらかわ優駿ビレッジAERU

写真:

宿泊施設

所在地北海道浦河郡浦河町西舎141-40
見学期間 観光牧場・年間見学可能
見学時間放牧地等の乗馬施設敷地内見学 7:30~16:00
厩舎内の見学         9:00~16:00
事前連絡直接訪問可能
※詳細は最寄りのふるさと案内所まで。
見学資格団体の場合は見学希望日の前日までに連絡必要
注意事項 ・見学時間は厳守願います。
・引退名馬には食べ物を与えないでください。(乗用馬に関しては販売しているおやつニンジンは可。持ち込みのエサや生えている草をむしって与えることはすべての馬不可です。)
・引退名馬には触れないようお願いいたします(乗用馬との触れ合いは可能です)。
・最近車で来場される方が厩舎付近まで車で侵入する事案がございました。厩舎方面への車の乗り入れは禁止となっております。必ず駐車エリアに車はお停めください。
・牧場内は禁煙です。
・ごみのポイ捨ては厳禁です。


・現在見学可能となっておりますが、近隣での新型コロナウイルス感染症が発生拡大により急遽見学不可になる場合がございますのでご了承ください。

・見学時間は必ず守って下さい。来場された時に、まず乗馬スタッフの方に声をかけて見学の許可を得ること。ペットを連れての訪問は不可となっております。
・牧柵の中に入らないで下さい。危険ですので牧柵は登らないこと。
・馬を驚かせる・傷つけるような行為(大きな声を出す、ゴミを捨てる、カメラのフラッシュ等)は厳禁です。
・敷地内で走り回る行為は厳禁です。
・敷地内でドローンの飛行及び撮影は禁止となっております。
・馬はどういう生き物かなどの知識をもって訪問下さい。
・人参を持ち込んで馬に与えることは禁止となっております。
・敷地内に生えている草をむしり馬に与えることは禁止となっております。
・草や人参などを持ちながら柵越しに走って馬を追いかけさせている行為が見受けられました。絶対におやめください。
・場内ではスタッフの指示に従って下さい。
・馬の近くでは傘(雨傘、日傘など)やベビーカーなど、音の出るようなものや馬にとって見慣れないものの使用はご遠慮ください。
・動画や写真を撮影の際、大変危険ですので自撮り棒や三脚の使用は禁止とします。

馬と自然とふれあえる空間。日々の忙しさから自分を開放する時間。やすらぎの時を楽しんで下さい。引き馬、トレッキング等馬とふれあえるメニューがいっぱいあります。大きな展望浴槽もあります。

○ 公式ホームページ https://aeru-urakawa.co.jp
○ 公式Facebook aeru.urakawa
○ Instagram aeru_urakawa
○ X(旧Twitter) @aeru_joba

  • 引退名馬の写真・動画撮影は個人利用(SNSへのアップロード等)のみ許可します。但し、SNSへの掲載の際、他の方が入り込んでいないことをご確認ください。
    無許可での商用、販売目的等の金銭を得る事を目的とした写真・動画撮影はおやめください。

牧場見学の9箇条

牧場見学は牧場のご好意によって実現しています。
牧場見学に際しては最低限のルール=「牧場見学の9箇条」を遵守してください。

9箇条を見る