馬産地コラム

ビーマイナカヤマを訪ねて

  • 2007年11月27日
毎年交配シーズンだけ、日高スタリオンさんにお世話になっていまして、シーズンが終わる頃(6月下旬)には、ここに帰ってきます。まあ、この馬はずいぶん走ってくれたものですから、半分功労馬のような感覚で種牡馬にしてあげたと言った方が近いでしょうか。何せ、中央と地方を股にかけて各地を転戦していましたからね。合わせて53戦して13勝ですから、本当に感謝しております。年間数頭ずつの種付ですが、この馬の功績に少しでも報いたいと思って、主に私の繁殖牝馬を中心に配合しております。初産駒が今2歳です。中央にも入っています。楽しみですね。(中山牧場、中山一寿氏、談)