馬産地コラム

エアメサイアを訪ねて

  • 2007年11月27日
エアメサイアのことを、スタッフは愛情を込めて「メッちゃん」と呼ぶ。それだけ可愛いということなのだが、エアメサイア、いや「メッちゃん」は放牧地に入ってきた取材スタッフに対しても、挨拶をしに来たかのようにゆっくりと近づいてくれただけでなく、親愛の情を寄せるかのように頬に顔を寄せてくれた。「人間で例えるのなら美人な馬ですよね。現役時から牧場の誰もが無事に帰ってきて欲しいと思っていた馬ですし、それがこうして叶ったことは嬉しいですね。」(柳沢さん)。今年はロックオブジブラルタルを受胎。来年に誕生する仔もまた、美人か美男子となるのだろう。