馬産地コラム

フューチャサンデーを訪ねて

  • 2008年12月25日
初仔のトレノクリスエスが堅実なレース運びで活躍している。「格上挑戦した青葉賞でも大きく負けてないから、能力はあると思いますよ。」と牧場スタッフ。その分、妹弟にも期待が寄せられる。フューチャサンデーはといえば、カッとなる気性は現役当時そのまま。それでも仔育てとなるとマジメに母親の役割を果たしている。「この馬のお母さんも気性の強い馬だと聞いていますので、これも血統なんでしょうね。」とスタッフも納得の様子だ。「今年はジャングルポケットの牝馬を生んだのですが、やさしいお母さんでしたよ。今年はシンボリクリスエスを受胎しています。」と期待している。