馬産地コラム

ファレノプシスを訪ねて

  • 2008年12月24日
5番仔になるアディアフォーン(牝、父ダンスインザダーク)がファンタジーS(Jpn3)で勝馬から時計差なしの3着。その直後に2勝目をあげた。「今までの産駒も勝ってはいますが、体が小さかったりして、クラシック戦線にのる事は出来ませんでしたが、今度は楽しめそうですね。」とスタッフも笑顔をみせている。繁殖牝馬となって6年連続で牝馬を生んできたことから、休養の意味も含めて1年お休みをもらったが「今年はアグネスタキオンを受胎しました。馬自身はすっかり今の生活に慣れたようですね。母を彷彿させるような産駒を期待したいですね。」と胸を膨らませている。