馬産地コラム

エアエミネム(IRE)を訪ねて

  • 2008年12月25日
雄大な馬格同様に、どっしりと構えて物怖じしない性格だというエアエミネム。しかし、その長所といえる性格もちょっと困ったことがあるそうで、スタッフの間で笑い話になっているエピソードを教えてくれた。「放牧地でバターンと手足を投げ出して寝るんです。一度寝たら、体の上にカラスが乗っても起きないくらいの熟睡。隣の牧場から“馬が倒れ てる”と何度か連絡をもらいましたよ。」と苦笑い。「今年は17頭に配合しました。種付けもマイペースで、自分のやりたいようにやるって感じですけど、種付け頭数はもう少し頑張って欲しいですね。」と激励の言葉で締めくくった。