馬産地コラム

ダイワエルシエーロを訪ねて

  • 2008年12月25日
昨年の初仔出産の際には子供を引き連れて放牧地を走り回り、母となった喜びを全身で表現してくれたダイワエルシエーロ。しかしその後子宝に恵まれず、母ロンドンブリッジと共に充電期間を過ごしている。下河辺行雄さんは「子供が好きで子煩悩な母親です。他馬に何かされたらすぐ怒るけど、自分の子供には何をされてもグッと堪えていましたから。今年1歳になった初仔(牝、父ブライアンズタイム)は美人で品があり、同じ頃のエルシエーロと似た雰囲気を持っています。2年子供がいないのは非常に残念なことですが、常に気持ちが前向きの馬なので、来年は無事受胎の報告ができると思います。」と力強く応えてくれた。