馬産地コラム

メジロドーベルを訪ねて

  • 2005年12月09日
昨年、一昨年と2年連続で受胎できませんでしたが、今年はマンハッタンカフェを受胎しています。「細心のケアを施しました」とメジロ牧場の田中獣医師はホッと胸を撫で下ろしています。一方、放牧地のドーベルは体調も良さそうで、相変わらず元気いっぱいの様子。来春の2月27日の出産(予定)が楽しみです。「相変わらず気が強いですよ」と微笑む田中獣医師。かつて繁殖入りしたばかりのドーベルは、母のビューティをいじめていたとか。「そのドーベルが、今は娘のヒラリーにいじめられています。因果応報ですね」と微笑ましいエピソードを話してくれました。なお、メジロヒラリーは今年アグネスタキオンを受胎中とのことです。