馬産地コラム

イナリワンを訪ねて

  • 2007年11月27日
現在、新ひだか町豊岡の「ポニーファーム」で繋養されている。昨年10月末にそれまで繋養されていた前川一二三牧場からここへ移動してきて、約1年が経った。年齢は23歳になる。実は今年、イナリワンはファンにお披露目をするために、8月に大井競馬場へと出張した。しかし、ちょうど運悪く例のインフルエンザ騒動に巻き込まれ「10日間いて、ファンの前に姿を見せられずにそのまま帰ってきた」らしい。「本当に残念でした。また機会があったら連れて行きたいんですけど、年齢が年齢ですしね。」と小川さん。ただ、馬はとても若いし元気が良い。大井競馬場の人々も驚いていたそうである。