馬産地コラム

アグネスフライトを訪ねて

  • 2009年01月06日
この種馬場の生活にもすっかり慣れて、若かりし頃のやんちゃぶりはかなり影を潜めたらしい。撮影時にも、落ち着いていて大人しく草を食んでいた。「この馬はまだ暗い時間の早朝一番に放牧するんですか?」と問うと、三好さんは苦笑いしながら「もうそんなことしていない。」と答えてくれた。そして「いくら元気良くても、やっぱり年齢を重ねてくると落ち着いてくるものなんだ。」と。種牡馬入りした当時の逸話はどれもこの馬の勝気な気性を物語るエピソードばかりだが、さすがに大人になったということなのだろう。なお、今年はやや配合頭数が少なかったらしいが、まだ産駒デビュー2年目。今後の成績次第では人気復活の可能性も高い。