馬産地コラム

メジロドーベル2008

  • 2008年11月14日
  • メジロドーベル2008~1
    メジロドーベル2008~1
  • メジロドーベル2008~2
    メジロドーベル2008~2
  • メジロドーベル2008~3
    メジロドーベル2008~3
写真撮影用の立ちポーズを決める本馬の左目が、時にこちらを睨んでいるようにも見える」「左目の白目が大きいんですよね。普段から睨みつけているようにしているからか、気が強い馬です。」とメジロ牧場の松本さん。ディープインパクトの初年度産駒、ということでも注目を集めているが、実はメジロドーベルにとってもこれが初めての牡馬となった。「毛色こそ違いますが、小柄なところや顔のラインもディープインパクトを彷彿とさせている気がします。放牧地での動きにも軽さがありますね。」競馬場で鮮烈のデビューをしたとき、「さすがメジロドーベルの産駒!」と呼ばれるのか、「さすがディープインパクトの産駒!」と呼ばれるのか興味は尽きない。