馬産地コラム

ダイワスカーレットを訪ねて

  • 2009年08月04日
海外での活躍も期待されたが、脚部不安を発症して2月18日付けで現役を引退。生まれ故郷の社台ファームで繁殖牝馬となった。「脚元以外は健康そのものですので、元気ですよ。仲間ともすぐに打ち解けましたし、今はよい母親になるための準備期間ですね」と繁殖スタッフ。競馬場での激しさとはうって変わって「おとなしくて、目立たない馬です。ダイワスカーレットだよ、って言わないと誰もわからないくらいです」と茶目っ気たっぷりに紹介してくれた。注目の初年度は新種牡馬チチカステナンゴが選ばれ「1回目の種付けで受胎しました。そういう意味でも素晴らしいですね」と期待が高まっている。