馬産地コラム

ウインクリューガーを訪ねて

  • 2007年12月25日
「大きな病気や怪我をしての引退ではないですから、馬自身の体調はとても良さそうですね。」と日高スタリオンステーションの三好場長が相好を崩す。脚部不安で小松温泉からのスタッドインとなったため、馬自身はとても元気だ。「蹄鉄を外したばかりのときは、用心してあまり歩きませんでした。賢いのでしょうね。普段の手入れでも、そういったことは感じますよ。」とスタッフも感心しきり。同じタイキシャトル産駒のG1ウイナーであるメイショウボーラーと同時期のスタッドインとなったが「芝のG1ウイナーですから、負けられません。」とライバル心を燃やしている。