馬産地コラム

アドマイヤマックスを訪ねて

  • 2008年12月25日
2年置きに新冠のビッグレッドファームと同スタリオンを行き来する国内シャトルスタリオン。「今年は78頭に種付けしました。他のサンデーサイレンス系種牡馬にはないタイプで、お母さんのダイナシュートに良く似ていますね。子出しの良さがこの馬の長所と言えると思います。」と話す坂本場長。同じサンデー系種牡馬を繋養していても個性やアピールポイントは馬それぞれ。その中でもアドマイヤマックスは個性派らしく、「放牧地も馬房も端っこが好き。馬に囲まれるのがあまり好きじゃないみたいなんですけど、いざ周りに馬の姿が見えなくなると寂しがって鳴いたりするちょっと変わった馬なんですよ。」と教えてくれた。