馬産地コラム

ハギノハイグレイドを訪ねて

  • 2008年12月24日
2001年の東海S(G2)をレコードで制し、翌年の同レースでそのレコードを塗り替えるパフォーマンスを見せた。「普段はおとなしく、扱いやすい馬ですが、種付のときのパワーはさすがと思いますね。ウチ(優駿スタリオンS)にいたコマンダーインチーフの後継種牡馬ですから、思い入れのある馬だけに1頭でも多くの産駒を送り出したいんですけどね。」とスタッフ。愛情あふれるオーナーの良血繁殖牝馬に恵まれているので可能性はあると思いますよ。」と期待する。「数が少なければ、せめて種付回数をと思うのですが、受胎率が良くて(笑い)。」という嬉しい悩みもチラリと披露してくれた。