重賞ウィナーレポート

2004年05月23日 東海S G2

2004年05月23日 中京競馬場 雨 良 ダ 2300m このレースの詳細データをJBIS-Searchで見る

優勝馬:アンドゥオール

プロフィール

生年月日
1999年04月25日 05歳
性別/毛色
牡/黒鹿毛
戦績
国内:17戦8勝
総収得賞金
260,389,000円
ブライアンズタイム(USA)
母 (母父)
スターバレリーナ  by  Risen Star(USA)
馬主
(有) 社台レースホース
生産者
社台ファーム (千歳)
調教師
長浜 博之
騎手
松永 幹夫
【取材先:アンドゥオールの生産者、社台ファーム(事務局)】

-------重賞連勝おめでとうございます。レースを振り返っての感想をお聞かせください。

 ありがとうございます。数字こそ減っていましたが細くは見えませんでしたし好レースになるのでは、と期待して見ていました。母親のバレリーナは牡馬相手に強いレースをしていましたが、重賞勝ちクラは1つだけでした。グランパドドゥも同じく重賞はひとつでした。アンドゥはこれで2連勝、本質的に2300mは少し長いかなと思っていましたが、それも克服して勝ってくれましたので、非常に価値ある勝利だったと思っています。


-------ダートへの適性能力は牧場の頃から感じていましたか?

 生まれる瞬間、脚が見えた瞬間から感じていました。(笑)


-------秋の大きなレースに向けて、今後の益々のご活躍を期待しております。御協力ありがとうございました。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。


 第21回東海ステークスは、2番人気のアンドゥオールが中団から直線で鋭く抜け出して快勝。マーチS(GII)に続く重賞2連勝を達成した。通算17戦8勝。アンドゥオールの馬主は(有)社台レースホース、生産牧場は北海道・千歳市の社台ファーム。