重賞ウィナーレポート

2004年03月28日 マーチS G3

2004年03月28日 中山競馬場 晴 良 ダ 1800m このレースの詳細データをJBIS-Searchで見る

優勝馬:アンドゥオール

プロフィール

生年月日
1999年04月25日 05歳
性別/毛色
牡/黒鹿毛
戦績
国内:16戦7勝
総収得賞金
260,389,000円
ブライアンズタイム(USA)
母 (母父)
スターバレリーナ  by  Risen Star(USA)
馬主
(有) 社台レースホース
生産者
社台ファーム (千歳)
調教師
長浜 博之
騎手
松永 幹夫
  • 1歳時のアンドゥオール(2000年社台サラブレッド・クラブのパンフレットより)
    1歳時のアンドゥオール(2000年社台サラブレッド・クラブのパンフレットより)
【取材先:アンドゥオール号の生産者、社台ファーム(事務局)】



-------今週も重賞制覇、おめでとうございます。このレースには5頭の生産馬が出走していました。

 ありがとうございます。重賞レースに多頭数出走できて光栄でした。
 

-------アンドゥオール号について、新聞では「ダート界に新星誕生!」とも書かれています。これからが本当に楽しみですね。

 この条件には強くて獲得賞金の多い馬がたくさんいます。この勝利で、出走できるかどうかという賞金面での心配がなくなりました。そういった点からも、非常に大きな1勝だったと思っています。


-------母スターバレリーナも重賞勝ちを含めて非常に活躍した馬ですが、母馬としてはどんな性格でしょうか。また今年はダンスインザダークの仔を出産予定ですが・・・。
 
 どの繁殖とでも仲の良い、クセのないタイプのお母さんです。当歳は、2月17日に誕生しています。筋肉質な造りをした立派な牡馬ですよ。 第11回マーチSは、4番人気のアンドゥオールが、好位から直線で鋭く抜け出して優勝。母スターバレリーナに続く親子2代での重賞制覇を成し遂げた。
 アンドゥオールの馬主は(有)社台レースホース、生産牧場は社台ファーム。本馬は母スターバレリーナの第3仔にあたり、半姉に、中日新聞杯(GIII)を勝ったグランパドドゥ(牝、1997生、鹿毛、父フジキセキ)がいる。